2006年03月06日

久々に

久々に更新してみる。

ここんとこ忙しくてRO自体のログインもマチマチ(´・ェ・`)
みんなLV上がっていってイイナァ。。。

たまにはGGレポ。

・遊びでC2攻め
・B4で迎撃
・C3,C5で様子見
・各地偵察

まあ、こんなもんです。
放棄されてるとこ多いなぁと。L方面は最近アナウンス少ねえなと。

戦術は同盟内で成果が出てるのが見えてGOOD
基本がしっかりしてるのがやっぱいいよなあと思いましたまる
posted by weng at 23:57| Comment(31) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

GG倍倍

さて今週のGvGは空き巣を貰って


    ちゃっかりyn


でした。

まあ、これだけじゃ・・・なので

各地で色々動きがあったようですね。正直予測より多くの動きがあって状況把握がタイヘンだった。
そのお陰で重さもどっしりと。
重さで戦況は変わるけど、それをうまくいかなかった原因としちゃったら指揮官、部隊共に二流かと。できないものはできません。できることをやりましょう。
まあ、鯖の改善されない状況には不満ですが。

2倍は楽しいですね。重くてもやる気も倍になります。
当然のごとくADどこも必死な狩りかた。アタリマエですな( ´,_ゝ`)
こんな時に狩り方がどうとかヤボいこと言っちゃったら寒すぎですな。
来週はどうなるんでしょうねー。
posted by weng at 02:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

斜め下を行く

GGは癌がものすごいテキトーな対応してくれましたね。
これが毎月億単位の売上上げてるサービスかと思うとビックリします。

GG開始前の昼間から既に狩場が異常な重さ。これは対応って元に戻しただけなんだなって頭の隅に置いといて開始。
B2攻め。B,L砦での人数が少ないのか案外軽い。
ダッシュでエンベへ。久々にバーサクしてみるか!

えっと、武器が・・・過剰包丁がスローターに化けちまったんだっけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素手バーサク発動(´・ェ・`)

まあ、なかなか楽しくレースできました。
なぜか蒼きとDDがV4に来ましたが。。。

次は戦力分析にL5へ。防衛どこだか知らんけど復帰も早くてなかなかな防衛でしたね。
突破はできなかったけど練習にはイイカンジ。

んでC3。Cフィールドがクソ重い。しかも入り口入ると同期するとか。
癌のテキトー対応がモロに露呈。
何事も無く確保で終了。


こんなGGよりちょいとオモシロイと思ったのがloki板で鬼熱くL字攻略を議論している方( ´,_ゝ`)
まあ、俺も戦術議論は好きなタイプですが、現実が見えないとすごい脳内展開しますね。
折角だから俺からヒント置きますね。
  「GvGはエンベを割ったら勝ちです」

意味を知りたい方はメールで。



メアド公開なんてしませんが( ´ー`)フゥー...
posted by weng at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

伝説の男

今日はめずらしくROネタができたので( ´_ゝ`)

固定位置で狩りしてたら↓にPTがやってきました。
妙に近いなあ。。。。と思っていたらそこにMOB運ぶ電車がポロっとこっちに溢してきます。
ウザいので軽く抗議してみると
「狭いのでお互い気をつけましょう」ときたもんだ。
オマエら近づきすぎなんだよと思いつつまあ狩り続行

・・・そしたらアッチの電車が俺の目の前で決壊。巻き添えに(´・ェ・`)
・・・さらにまだMOBボロボロ溢してくるからまた抗議してみると

「そこ場所が悪いのでお互い気をつけましょう」

おいwwwwww
さっきからオマエ「お互い」ってなんだよwwwwwwwww

平和的に解決したいという気持ちがあるかどうか知りませんが
こんなに意味不明な日本語を話すというのはガッツ石松ボビー・オロゴンと同じレベルだと思いました( ´_ゝ`)
会話が成立しなさそうな人なので放置っと
腹は立ったが日記のネタは出来ました(・∀・)

まあ、これが○○な抗議を以前してきたGと思うと、時間の流れを感じました。。。

posted by weng at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ちょっと改善。でもどうなんだろ

今週のGvは軽かったですな。
まあ、鯖っつーよりもネットワークの改善だと思ってます。
元々ROの鯖はhttp://www.abovenet.jpにあったわけですが、見てのとおり。
全部孫にまとめられましたとさ。
以前、そこはトラフィックグラフを公開してたんですが、SBに纏まってそれもなくなりました。
SBとYBBでバックボーン調整してnifty系の人が繋がらないトラブル起きたんじゃねーかって・・・思ったりしてます。
昔の重くて魔法不発→鯖の問題
最近の重くて同期 →ネットワークの問題
最近はQoSの設定してるのが原因じゃねえかと・・・・まあ難しい話はこの辺で。。。

今週はC2C1で遊んでC3確保っと。
時々重くなったりしたけど、ココ最近じゃ一番動けてみんな楽しめたようですね。
周りを見ると、つい最近までレース会場ばっかりだったのが、小規模会場?みたいになってるのかな。
個人的には大規模戦闘が好きなので、そういうとこが大きくなるのを待ってます(´ρ`)

来週もちゃんと動ける状況が続くんでしょうか(*´д`*)
posted by weng at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ハイクオリティ

うは、日記が板に貼られてるって言われて見たらすげぇ。

「起承転結」風に書いてみたのにすげえとこに食いついてる( ´ー`)フゥー...
どうでもいい過去の歴史だから省略して書いてんのに補足されて力説されてもなぁ。。。
チラシの裏に住む人の読解力はクオリティタカス(;´Д`)


まあ、所詮チラシの裏の出来事なんでこの話題はおしまい。



posted by weng at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ある一つの形と器

今週のGG内容は他のレポートがたくさんあるだろう。傭兵いっぱいだったからね。

約4ヶ月粘着が続いてるわけだが、その歴史が面白いことに気づく
一人のプレイヤーとして感想を書いてみよう

外食→薔薇への攻撃:防衛勝ち
外食が傭兵を大量に雇い薔薇を攻撃:ヘルプ発生したが防衛
PA薔薇で外食攻め:数週の後に打破
大量の連合でPA薔薇攻め:薔薇が落とされる
大量連合による粘着:V4落とせず。薔薇の行動へ粘着
ここが約4ヶ月
連合+大量傭兵で攻撃:V4落とせず
常に数で勝負しているのが良く分かる。
さあ、次の展開は何だ?

この人数集めたのはすごいと思った。
しかし、人数の増加と戦力の上昇は簡単に比例しない。
一つの理由とされている「重さ」
これは今に始まった訳ではないし、人数増加に対し簡単に比例してくる
誰もが分かりきっているこの理を戦果の最大の原因に位置付けしている人はどうかと思う
圧倒的な人数差に対して重さだけで楽に防衛できるわけではない。

GGを楽しむことと重さは直結しない。重くても楽しいことはある。
指揮官として一番大切にしている点だ。自分のキャパを超えるとgdgdになることは明白。
やれることはまだまだある。でもここに書く事は無い。
一緒にGGを楽しむ人の力になるように使おう。

ごくまれにこんな日記もいいかな( ´ー`)フゥー...
posted by weng at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

じーぶい

さて、今回は人数少な目。
毎週恒例の粘着は今まででも多い部類の人数じゃなかったかな。
どこかに書かれてるような解散だの合同だの細かいことはそんな気にしてません。その時の参加してくれた人が楽しめる指揮ができればそれでOKなわけで。まあ、相手もそんなことは考えてないでしょう。今の連合になる以前にそもそも連合みたいなモンだからね。
でもGGの醍醐味ってやっぱり大人数で動くことだろうなとは思う。癌もスキルや仕様やらの飾りばっかりじゃなくて、こういう根本の楽しさを大事に考えて欲しいものですね。
大概のゲームは続編になる程、飾りばっかり増えてダメになっていきますね。

今回も単純に人数の比較と内容を分析しながらV4を防衛。
防衛指揮しながら思ったことをぶっちゃけると
「毎回一緒だなと。」
俺も指揮してる人なので、どんなことやってんだろ〜といつも気にしてます。
しょっちゅう相手指揮官は代わってるんかな。同じ人は同じ失敗をしないと思うので。。
ウチの同盟は固定でやらせてくれるんで毎回ちょっとでも向上を目標にしてます。( ´ー`)フゥー...

まあ、要するに書くようなネタが無いってことです!!
|д゚)


posted by weng at 02:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

まいどまいど

まいどの粘着攻めが来てました。まあ、それだけ。
WPジーク?まあ色んなことをやりますなと。
相当色々考えてるんでしょうねぇ〜 今までも何でもアリっぽいやり方ですから( ´_ゝ`)
で、効果の程はやった人が分かってると思います。

まあ、一般的には結果の出せなかった技はグレーとされるんでしょうね。

ラス前にB3はヘキョに割られたとか。即退却してってあわただしさ満点でした。
まあ、入れ替え後に狙われても落とされないような時間帯にやってるんだろうから
「ラグがなければ・・・」とかはナシでしょ
どんな世界でも単純なミス程、痛恨なものですよ。

ヘキョはホントに解散なのかな?固定メンバではない集合体でよくここまで頑張ってたな〜と思ってます。(良い意味で)
GvGギルドとしては、GvGを盛上げてきたヘキョには感謝感謝。。。
posted by weng at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

GG

用事と盆で2週まともに参加できなかったからヒサビサな感じでした( ´ー`)フゥー...

まあ、今週の感想は
0×10=0
0×100=0
って感じです。

posted by weng at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

