2005年05月31日

( ´ー`)フゥー...

さてさてGvレポ書きますか。


・・・・本日もSSなんてモノはアリマセンよ
みんなよくSS撮ってるよなぁ( ´・∀・`)

攻め先は・・・色々!
結果は・・・・見てのとおり!
以上。他見てくれ。( ´Д`)

まあ、これだけじゃブーブー言われそうなんでチョコットしたことを書きますか。

戦術について。最近よく見られるのが

フツーに集まって支援して突入。
ロキ置いてブラギして魔法打って。
教科書に書いてあるかのような動き。
お手本を目指してあーだこーだ言ってる。。

小規模の指揮って↑に全部当てはまってんじゃねーかと。
こんなの先が簡単に読めて勝ち負けすぐ分かるってのに気づいてないんですかね
GG停滞とか言われるのはこーゆーのが原因ジャネーノ( ´_ゝ`)?

じゃあ、打開策は?っていうと




ウチの同盟が楽しめればいいんでココには書きません( ´_ゝ`)
募集:GGやる気のある人。(キャラはそれなりで)
posted by weng at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

おそレポ

ココんとこ週の前半が妙に忙しい(;´Д`)

さて、GGですが薔薇との外食攻め。
結果は今一歩攻め手に欠けて落とせず。でも久々に必死なGGをやった感じでおもろかったぁ( ´ー`)フゥー...
目標を達成できなかった時ほど、次の解決策を探そうとするこの同盟はステキですはい。
攻めたり攻められたり毎週GGネタに困らないですな。ホント( ´,_ゝ`)

薔薇と組んで外食を本格的に攻めるのは初の試みで色々試したり様子見たり幅が広がっていい感じです。自分の指揮に慣れていない人をどーやってどれだけ動かそうか確認できたのがよかった。
次やるときは・・・ってな感じでちょいとヤル気↑になりました。
負けず嫌いなのが多いですしね( ゚,_ゝ゚ )

まあ、こんなとこでしょうか。
戦術なんかの細かいトコはヒッソリした場所に書いておきますね。

posted by weng at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

さてさて

今回のGGは色々ありましたねぇ〜

傭兵さんが結構集まって祭りだとかウワサでした。
まあ、ウチは楽しいGGをやるので狙われやすいかなーと。。思ってたらC2に行ったとか(´・ェ・`)
以下時系列に沿って展開をば。。

配備しながら偵察で状況見聞。。
C2:傭兵同盟攻め。セレがカリの援軍
C4:傭兵同盟が移動攻め。今度はカリが援軍
C2:C4攻めキープしつつ一部がC2攻め
C2:薔薇、外食が攻め
こんな感じの展開でしたね。ウチは待機させつつ、状況変化を先読みすることに。
なんかgdgdした展開が予測できたので派兵は気が進まなかったけど一部を遊ばせに・・・
って思ったらV4に傭兵同盟来ましたとさ。
戦況・時間的にも来る事は読みどおりでした。むしろ読まれてますぜ( ゚,_ゝ゚ )
祭りということで身勝手な指揮官は3MAP防衛を指示( ´,_ゝ`)
・・・いや、これ楽しそうだしやってみたかったから。。
相手が100↑ぐらい。ウチは80↓ぐらいだったのかなぁ。まあ見た目にもウチが人数少なかった。
やってみるとコレが案外楽しい防衛。まあ、重さは自陣も苦しめました。
ER防衛にシフトするタイミングを見つつ、戦闘継続。
押されきる間際にERへシフト。このころからなぜかセレが来てる
ER人数は30ぐらい。ここからが頑張りどころですね( ´,_ゝ`)b
数回の小規模突入と3回の一斉突入がありましたが、ER全く人数減ってません。よくできた子だこと。
んで薔薇さんからお手伝い登場。来て即、傭兵同盟は移動。V5らしい。

こんな感じ。あれ、なんか俺がまともにレポしてる(゚Д゚≡゚Д゚)?
荒んだ感じのレポが多いので俺もちょいと見解を書いておこうかなと。
・祭りが何をしようが気にはしてない
進行を助けようとも妨害しようとも思ってませんネ。その昔、攻め屋といわれたこともある便乗屋同盟とは違いますゼ( ゚,_ゝ゚ )
・通常営業
頼まれれば援軍出したり、援軍要請したり。これは一番荒れてる原因だろうね。でも進行の妨害とこれは別次元の話ですぜ?
・祭りなりの対応
オモシロそうなのでいつもと違う防衛を見せましたよ。
・利害に関しては必死
アタリマエ。

祭りを一番歓迎した守備展開をしたのに非難めいたモノを見るとガッカリです。(´・ェ・`)
単に打ち返すだけが目標なら最初からER防衛しますってば。。。

まあ、便乗屋同盟が連合関係をいいことに普段以上の派兵を出してくるとかセコすぎる動きはウザいです。いいように利用されてる方々、よく考えたほうがいいですぜ



posted by weng at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

レポって程の内容ネーヤ

今週は外食にイッパイ傭兵が付いたようですな。
V4に来るかもしれんということで防衛方向で。。余計な派兵で経費だけ使うのも何かなーと思ったんで久々に観戦モードで前半を過ごしました。

外食がB2スタダで行ってるとか。ウチらはヒマ防衛とか。(´・ェ・`)
アナウンスと偵察見てる限り、ちっさい競り合いぐらいしか各地で発生してないとか。
やっぱこの同盟が動かないとGGって停滞するんですね( ´,_ゝ`)
#なんかどこも傭兵居なくてキレーに収まっちゃった感じ。

んで最後にB2をgdgdにする為派兵。なんで外食を打ちに行ったかって?
偵察を何遍もよこしたのと、誤ポタか知らんが複数名がV4前来るとかウチ狙う気見せてるのが皆の気分を害したようで、賛否取ったらALLOKでB2へ( ゚,_ゝ゚ )

攻め先を変更できない時間帯に送って時間切れで落とせなくなる状況にして帰還。

個人的にはB4放棄の全軍攻めなら静観しようと思ったが、本体の倍ぐらいの数集めてベースは温存しつつじゃタイマンとしてのスジが通りませんよねと。

ヒマだった方々すんません。ムダにされる可能性が見えてる経費と危機は回避したかったので(´・ェ・`)





posted by weng at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

遅いレポポ

リアル多忙で遅いレポ _| ̄|○

色んな人の日記読んでます!ヽ(´ー`)ノ
GGで動いて色々書かれるのを楽しみにしてたり。

今週はC4へ遊びに行きました。マイグレ後の状況調査&いろんな実験予定でしたが・・・・

・・・重すぎたorz

魔法・ロキ不発やら特攻しても相手の姿がロードされずに魔法降ってくるとかどうなの(;´Д`)
鯖重力と敵対しても勝てません
#新MAPまでショボイ始末・・・

後半は傭兵さんで砦確保にC1行きっと。
前に同盟したことあるRAPとは初の対戦だったかな?最初しか見てなかったんで書くほどの情報はありませんがウチが取りました。
#RAPちょっと人数少なく感じたのがションボリ。ガンバレヨー(´・ェ・`)

他の日記で見ましたが某所より「ウチ落とすの手伝うぜ」みたいなモノがあったとか( ´_ゝ`)
自同盟で「なんとかやろう!」っていう意気込みやポリシーのない打診にワロス
#信念のない小賢しい指揮は俺には出来ません

共闘とか受け入れる指揮官の気がマジワカラン。だって
AがBに共闘するぜ?って打診してCを攻めたとする。この状況って戦力はC>B。B>CならAイランからね。
Bが取ったらAはCに共闘するかもしれん。A+C>Bになる。
Bが取ってAが撤退したら戦力C>Bなのに守れるのか?
Aが取ったらBはCにジャマされるのにAを取れるのか?
Aは取る気が無かったとしたらホンキで経費出しながら援助すると思いますか?
こんな乱戦で割れ捲くって商業下がってるのに欲しい砦ですか?レース会場でよくね?
Bな指揮官イッパイいますね。Aに遊ばれてるとしか思えませんよ( ´_ゝ`)

マイグレでGG参加者が全体的に減った感じはありましたね。
50vs50ぐらいが楽しく出来る環境にならんかなぁΩ\ζ°)チーン


posted by weng at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ひそかに

ひそかにリンクが増えてる(゚Д゚≡゚Д゚)?

ヽ(´ー`)ノ

マイグレ終わりましたね。相変わらずメンテ後がクソ重いのはなんでしょう。。。。
クソいチャイニーズアタックはカンベンしてくだしあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

GG考察でもしましょかね
MAP移動で支援切れなくなってWP直ポタを喜んでるとこがありますが
IW張られたり、見え見えの場所だから闇ポタ置かれたりとか考えないんですかねぇ〜
先週のを見てるといわゆる小規模にこの傾向があるみたいです。
平和ボケしてるんじゃ?と思うのは俺だけでしょうか。。

んじゃ寝るノシ

posted by weng at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

GGレポレポ

久々に楽しい感じでした。攻めた→落とした→ヽ(´ー`)ノって感じのモンじゃなくて、これからどうすればって方向性が見えたのが面白かった。
#みんなで攻めってのも久々だったしね。

板とか他の日記も参考にさせてもらいました。やっぱ気になるしね( ゚,_ゝ゚ )
他のレポ見てるとV4はまるでビーチフラッグ会場みたいな扱いでワロス
エンベに到達するゲームじゃないですぜ( ´,_ゝ`)

スタダ掛ければ・・・奇襲なら・・・あと5分あれば・・・V4攻めてきた人の悲痛なレポが面白かったです。
じゃあウチのレポは?って思うでしょう。
ココをこう攻めれば・・・このタイミングでこうやって・・・
なんかこういう感じで建設的な反省があって大歓迎です。内容はココじゃヒミツですよ。
#戦術をオープンで提供するほど優しい人ではありません。

マイグレでいい環境になりますようにΩ\ζ°)チーン
posted by weng at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

引越し

LKのJOBも安定してきていろいろ狩場検索中〜
あ、鯖引越しではないので( ゚,_ゝ゚ )

LKやっぱどこでも効率イイカンジだけど、敵の種類が多いプロ北がちょっと楽しかったり。

この前のGG−−−−−
ちょっと新しい光が見えた気がした。
あれだけの人数差で十分戦闘が出来たってことは案外攻めれるのかも。
やっぱり転生実装で大きな差が付きはじめてるようだ

マイグレ後に爆裂できるよう今は実験とガマンの時だなぁ マル
posted by weng at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

GvG

日曜はGvGでした。

さて、レポートでも書いてみますかな( ´ー`)フゥー...


(;・∀・)ハッ?



(゚Д゚≡゚Д゚)?


SSが一枚もありませんウワァァァンヽ(`Д´)ノ


教訓:指揮官はレポート書けません
だって俺戦闘してねぇじゃん( ´,_ゝ`)
posted by weng at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

マゾ手

窓狩りのマゾい日々が続いてます(;´Д`)
経験はJOB重視でいくとやっぱここなのかなぁって感じです。
ごちゃごちゃ人ごみで狩りするのは性に合わないしなぁ( ´ー`)フゥー...
ぶっちゃけ狩り中のスキルが転生前と殆ど変わらないってどうなの(;´Д`)?

さて、GvGの新しい戦略でも妄想してみるかな〜
レポは・・・ヒミツです( ゚,_ゝ゚ )

#このブログの機能を調べてもいないので文字ばっかとかorz
posted by weng at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

GvG

日曜は仕様変更後2回目のGvGでした。
2回やれば大体の具合は分かるな〜
転生職のスキルも導入されはじめてますな。でも今使えるのはちょっとの特定スキルだけだったりする・。・
今後の一番の問題点は職構成でしょう。これははっきり変化しますな。完成した転生職になれば某板でTUEE言われてるスキルも死にスキルになったりするぐらいバランス変わるし、戦闘方法も変わると思ってます。
あと、PvPとかで「止まった状態で打つ」「当れば強いスキル」をGvGでそのまま使えるかって?使える訳無いですよ。よく見てると有効活用の道を探してる人がいますが、その辺よく考えた方がいいですね。GvGはタイマンでもMOBでも無い団体戦ですし。。

そういう俺は狩り萎えぎみ orz
posted by weng at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

経過状況

剣士転職しました。道騎士ですね〜
SP係数が上がったおかげでSP付与してる分にはINT全く気にならないですな( ´ー`)フゥー...
低LVから結構な狩場にいけるけど、やっぱ3倍テーブルのお陰で上がりが悪くてストレス溜まりますはい。

今日はGvGの日。
いきなりの仕様変更はいい加減にしてくださいと。。。
サーバの重さに詠唱は無影響なこのシステムは一定ラインを超えたらどうにもなりませんな。(´・ェ・`)
この辺のバランス見極めの悪さはやっぱり癌と呼ばれる原因ですね〜
守るのは楽だがこんなバランスは果たして面白いと言えるのかどうか良く考えて欲しいモンです。

落ちが無いって?



無いですよ( ´_ゝ`)
posted by weng at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ひたすら狩り

ひたすら西兄貴で狩り狩り狩り。。。
もうなんか殺伐として必死なのやらBOTやら妨害やら色々いますねぇ〜
まあ、ゲームなんだからこのぐらいが面白くて丁度いいのかも( ´ー`)フゥー...
みんな仲良く〜なんてやれる人じゃねぇし。
敵居なかったらアクションにもRPGにもならねぇじゃん( ゚,_ゝ゚ )



posted by weng at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

